2015年09月13日
近づいてきました
水曜夜の出発を控えた日曜日ということで
荷造りといくつかのバイク点検です
まず、エアー圧点検


しばらく放置すると2.0まで下がっていたので
充填して2.5で調整
あと、チェーンへのオイル給油と張りのチェックをし、
最後にまだ1回も使ってないETCの作動確認


舞鶴港までの行き帰りで初めて使うけど
バーが上がらん!なんてことはないはず
まぁ、どれも大丈夫でしょう
さて、今回はタンクバッグとシートバッグのみ

それでも多いかなと思いますが
こんなもんでしょう
でも、何か忘れ物があるはずで
途中で気がつくと思います
荷造りといくつかのバイク点検です
まず、エアー圧点検


しばらく放置すると2.0まで下がっていたので
充填して2.5で調整
あと、チェーンへのオイル給油と張りのチェックをし、
最後にまだ1回も使ってないETCの作動確認


舞鶴港までの行き帰りで初めて使うけど
バーが上がらん!なんてことはないはず
まぁ、どれも大丈夫でしょう

さて、今回はタンクバッグとシートバッグのみ

それでも多いかなと思いますが
こんなもんでしょう
でも、何か忘れ物があるはずで
途中で気がつくと思います

2015年06月20日
メッシュグローブの更新
今日は時折日が差したりする時もあるけれど
つかの間の、梅雨特有の天気です
さて、夏本番が近いので
バイク用のメッシュグローブを更新しました

とにかく薄い、ってのが第一印象
実物を見ずに通販での購入
Lサイズにしたけど、Oでも良かったかなぁ
これまで使ってきた風間プラス1

前回の北海道上陸でも使いましたが
約20年使ったら、
指先に穴が空いて
もうさすがにヨレヨレです
オフ車の時からこれまで
夏になると活躍してくれました
こんなものでも
身につけるものだからか
時間の経過を感じてしまいますね
つかの間の、梅雨特有の天気です

さて、夏本番が近いので
バイク用のメッシュグローブを更新しました


とにかく薄い、ってのが第一印象
実物を見ずに通販での購入
Lサイズにしたけど、Oでも良かったかなぁ

これまで使ってきた風間プラス1


前回の北海道上陸でも使いましたが
約20年使ったら、
指先に穴が空いて
もうさすがにヨレヨレです

オフ車の時からこれまで
夏になると活躍してくれました

こんなものでも
身につけるものだからか
時間の経過を感じてしまいますね

2015年05月03日
yssサスペンション(続き)
先週は天気の良さに結構な距離を走ってしまいましたが
その際にリアサスを柔らかくしすぎたせいか
コーナーの旋回中にギャップを拾った時の収まりが良くなく
バンクしたままバウンドしたのでステップを擦ってしまいました
正直、そんなリスキーな走りをするバイクではないので
雨が降る前に調整です
yssサスにはこんな付属品が付いていて

メインスタンドを立てれば簡単に調整ができます
止めネジを緩めて

スプリングを3mm締めました

いつもの100kmテストコースに繰り出しましたが
本格的なGW後半だったのか
こちとら昨日まで仕事だったので、忘れてた
とりあえず阿山のいつものコンビニで休憩したけど
不慣れな怪しい運転の車があまりにも多くて危ない
で、帰りは名阪国道でさっさと帰路に..
CBのサス調整はひとまず終了です
その際にリアサスを柔らかくしすぎたせいか
コーナーの旋回中にギャップを拾った時の収まりが良くなく
バンクしたままバウンドしたのでステップを擦ってしまいました

正直、そんなリスキーな走りをするバイクではないので
雨が降る前に調整です

yssサスにはこんな付属品が付いていて


メインスタンドを立てれば簡単に調整ができます
止めネジを緩めて

スプリングを3mm締めました

いつもの100kmテストコースに繰り出しましたが
本格的なGW後半だったのか

こちとら昨日まで仕事だったので、忘れてた

とりあえず阿山のいつものコンビニで休憩したけど
不慣れな怪しい運転の車があまりにも多くて危ない

で、帰りは名阪国道でさっさと帰路に..
CBのサス調整はひとまず終了です

2015年04月26日
走り込み
「走り込み」って
自分の足で走ったんじゃなくて
お天気の良さに便乗して
ひがな1日CBを走らせてみました
奈良県の東の端の御杖村から
三重県は尾鷲~熊野にまで足を伸ばし
太平洋にタッチして

帰路は奈良県の南の端の下北山村経由で北上し
川上村から吉野に抜けて、夕方帰宅
今日だけで300km以上走った
しかも上は一切使わず
で、わかったこと
CB1100は1タンク空にするぐらいが程よい
ということ
リアサスは柔らか過ぎると
旋回中にバンウンドした時にステップを擦ることがあること
要は流して走る時速100kmまでのバイクだということ
事故らないためにも
忘れないでおこうっと
自分の足で走ったんじゃなくて
お天気の良さに便乗して
ひがな1日CBを走らせてみました

奈良県の東の端の御杖村から
三重県は尾鷲~熊野にまで足を伸ばし
太平洋にタッチして


帰路は奈良県の南の端の下北山村経由で北上し
川上村から吉野に抜けて、夕方帰宅

今日だけで300km以上走った
しかも上は一切使わず

で、わかったこと
CB1100は1タンク空にするぐらいが程よい
ということ
リアサスは柔らか過ぎると
旋回中にバンウンドした時にステップを擦ることがあること
要は流して走る時速100kmまでのバイクだということ
事故らないためにも
忘れないでおこうっと

2015年04月12日
ようやく慣らし終了
なかなか土日続けての休みが取れないので
今週末は貴重な連休でしたが
とにもかくにも、本日CBさらに走らせ
何とか慣らしを終わらせました
で午後からはオイル交換
取説をみると10w-30とあるが

柔らか過ぎないでしょうか?
抜いてみるとやはりシャバシャバ

空冷4発にはもう少し粘度があった方が安心です
あらかじめメンテ用に通販で買っておいたフィルターやドレンワッシャを出し

交換で入れるGulfのペール缶を持ってきました

これで全開走行も可能になりました
って、そんなに激しい走りはもうしませんけどね
今週末は貴重な連休でしたが
とにもかくにも、本日CBさらに走らせ
何とか慣らしを終わらせました

で午後からはオイル交換
取説をみると10w-30とあるが


柔らか過ぎないでしょうか?
抜いてみるとやはりシャバシャバ


空冷4発にはもう少し粘度があった方が安心です

あらかじめメンテ用に通販で買っておいたフィルターやドレンワッシャを出し

交換で入れるGulfのペール缶を持ってきました


これで全開走行も可能になりました
って、そんなに激しい走りはもうしませんけどね

2015年04月11日
YSSサスペンション
年度末の慌ただしさの中
ポチッとしたブツが先日届きました

そう、YSSサスペンションのE-Series
「春に三日の晴れなし」のとおり
最近はよく雨が降りますが
今日はようやくの晴れ間
少しまごつきながらも
それでも簡単な2本サス交換

で、チョイ乗りしてきました
とりあえずの印象はというと..
純正の突き上げはある程度改善
ルックスもまずまず
フロントを一目盛り柔らかくしたこともあり
多少の段差や路面の悪さを気にせずとも
ライントレースに集中できるようになりました
どうも、元々の身体の記憶が
柔らかい目のサスペンションのようです
ポチッとしたブツが先日届きました

そう、YSSサスペンションのE-Series

「春に三日の晴れなし」のとおり
最近はよく雨が降りますが
今日はようやくの晴れ間
少しまごつきながらも
それでも簡単な2本サス交換

で、チョイ乗りしてきました
とりあえずの印象はというと..
純正の突き上げはある程度改善

ルックスもまずまず

フロントを一目盛り柔らかくしたこともあり
多少の段差や路面の悪さを気にせずとも
ライントレースに集中できるようになりました

どうも、元々の身体の記憶が
柔らかい目のサスペンションのようです

2015年03月22日
CB1100~慣らしで感じたこと~
今日も昼間の空いた時間を使って慣らし運転
上限回転をあまり意識せずとも
ストリートと高速100km程度ならパワーは必要十分
ただし、今後の要改善点が2つあるかな?
1つ目は多くのユーザーが指摘しているシート
「e-cushion」と刻印してあるが、どこが「いい(良い)クッション?」
薄っぺらくてやはり硬い、1時間もすれば尻が痛くなる

これはWorld Star PASSAGEでノグチシートにしたい

2つ目はリアショック

ノーマルのツインショックは出荷時真ん中の設定と思うが
突き上げが結構あり、荒れた路面では身体にくる
こちらはyssのSports Lineの中のE-seriesあたりでどうかだろうか

山間部の空いた道を流していたらFZ1 FAZERが追い越していった
よく曲がりとんでもなく速いんだろうなぁ、きっと
でもあの17インチの太っいリアタイヤには
いつまでも馴染めないと思います

上限回転をあまり意識せずとも
ストリートと高速100km程度ならパワーは必要十分
ただし、今後の要改善点が2つあるかな?
1つ目は多くのユーザーが指摘しているシート
「e-cushion」と刻印してあるが、どこが「いい(良い)クッション?」
薄っぺらくてやはり硬い、1時間もすれば尻が痛くなる


これはWorld Star PASSAGEでノグチシートにしたい

2つ目はリアショック

ノーマルのツインショックは出荷時真ん中の設定と思うが
突き上げが結構あり、荒れた路面では身体にくる
こちらはyssのSports Lineの中のE-seriesあたりでどうかだろうか

山間部の空いた道を流していたらFZ1 FAZERが追い越していった
よく曲がりとんでもなく速いんだろうなぁ、きっと
でもあの17インチの太っいリアタイヤには
いつまでも馴染めないと思います

2015年03月21日
春分の日に
気がつけば雨水も啓蟄も過ぎていて
はや春分の日
ようやくCBを引っ張りだし
久々にエンジンを始動しました
こんな調子ですから
もはやライダーを名乗る気はありません
春の陽気に誘われて
いつもの100kmコースをぶらりと流すと
身体は乗り方を覚えているものだなぁ
などと、ヘルメットの中で感心してしまいます
あらゆるところに春の気配
川面の眩しさも

もうすぐ芽吹こうとする雑木林も

春の光が溢れれば季節は進むもんですね
それにしても
ちんたら走っているせいか
未だに慣らしが終わりません
ホンマ、ライダー失格かもね
はや春分の日
ようやくCBを引っ張りだし
久々にエンジンを始動しました

こんな調子ですから
もはやライダーを名乗る気はありません

春の陽気に誘われて
いつもの100kmコースをぶらりと流すと
身体は乗り方を覚えているものだなぁ
などと、ヘルメットの中で感心してしまいます

あらゆるところに春の気配
川面の眩しさも

もうすぐ芽吹こうとする雑木林も

春の光が溢れれば季節は進むもんですね
それにしても
ちんたら走っているせいか
未だに慣らしが終わりません

ホンマ、ライダー失格かもね

2014年11月24日
サイレンサー交換
今日もいい天気でしたね
ようやく休日となったので
久しぶりにCB1100を外に出し
サイレンサーを交換しました
実は少し前に某オークションで
無限エディションのスリップオンを入手していました

比較してみると
ノーマル然としているけど、少し短く少し細い。

阪奈道路を一往復して感触を確かめてみましたが
音はまずまずジェントルです
SP忠男のスリップオンも非常に興味ありますが
当分はこれでいいでしょう

ようやく休日となったので
久しぶりにCB1100を外に出し
サイレンサーを交換しました

実は少し前に某オークションで
無限エディションのスリップオンを入手していました


比較してみると
ノーマル然としているけど、少し短く少し細い。

阪奈道路を一往復して感触を確かめてみましたが
音はまずまずジェントルです

SP忠男のスリップオンも非常に興味ありますが
当分はこれでいいでしょう
2014年11月03日
慣らし
新車で購入のCB1100
11月はなにかと仕事があり
なかなか慣らしがはかどりません
ま、あせることもないのですが..
昨日と違い風が強いものの今日は晴れ
やはり文化の日は晴れるもの
いつもの100kmコースをゆったりと流してきました

マイチェンされたCB1100は
6速の恩恵が大きいのか
慣らし程度のペースなら20km/Lの燃費で走ってくれます
kawasakiのようなエンジンフィールも捨てがたいところですが
視力の衰えや何となく体力の減退を感じる今日この頃
HONDAでええやん!と思ってしまう自分にとっては
空冷のゴリゴリ感をほとんど見せないエンジンの滑らかさは
ちょうどイイ、フツーのリッターバイクです
これからも乗り続けるのに
フツーを求めるようになった
少し年齢を自覚している昨今です
11月はなにかと仕事があり
なかなか慣らしがはかどりません

ま、あせることもないのですが..
昨日と違い風が強いものの今日は晴れ

やはり文化の日は晴れるもの
いつもの100kmコースをゆったりと流してきました


マイチェンされたCB1100は
6速の恩恵が大きいのか
慣らし程度のペースなら20km/Lの燃費で走ってくれます

kawasakiのようなエンジンフィールも捨てがたいところですが
視力の衰えや何となく体力の減退を感じる今日この頃
HONDAでええやん!と思ってしまう自分にとっては
空冷のゴリゴリ感をほとんど見せないエンジンの滑らかさは
ちょうどイイ、フツーのリッターバイクです

これからも乗り続けるのに
フツーを求めるようになった
少し年齢を自覚している昨今です

2014年10月25日
新ヘルメット
先日ポチッとしたら
もう荷物が来た

ネットで注文した新しいヘルメット
SHOEIのJ-Cruise・カラーはアンスラサイトメタリック
久しぶりのジェットヘルです

これまでオンロード用に
フルフェイスのSHOEI Z4を愛用してきましたが

さすがに購入から相当の年数が経ち
内装やなんかにヤレがでてきていて
お役御免というところでしょうか..
愛着があっても
世代交代していくのは
名残惜しいもんです
もう荷物が来た

ネットで注文した新しいヘルメット
SHOEIのJ-Cruise・カラーはアンスラサイトメタリック
久しぶりのジェットヘルです

これまでオンロード用に
フルフェイスのSHOEI Z4を愛用してきましたが

さすがに購入から相当の年数が経ち
内装やなんかにヤレがでてきていて
お役御免というところでしょうか..
愛着があっても
世代交代していくのは
名残惜しいもんです

2014年10月18日
そして後継車
昨日は午後から仕事で京都は北山にでかけ
帰りには御池で
最初の会社で同期だったH本と久しぶりに会い
一杯やりました
最初の就職から20数年??
お互いオッサンになったもんです..
あの頃の同期で連絡があるのは
このH本と浜松のケニーと小田原のゆうこりんだけ
ま、たまに会うからおもしろいんで
今回は私の転職話を酒の肴にしました。
さて、今朝は後継バイクの納車ということで
ヘルメットとジャンパーを持って
最寄り駅から電車に乗り

西ノ京駅で下車し
薬師寺の横を通って

ひたすら東の方角へモトパワーまで歩くこと30分

到着したお店に次なるバイクがスタンバイしていました

マイチェンで6速になったCB1100(スペンサーブルー)
空冷4発、新車、久々のホンダです。
いったん帰宅後
いつもの信楽方面へ約100kmほどポタリング

ジェントルな空冷4気筒エンジン
やはり排気量なりのトルクがあり
求めていたのは速さではなく
このフィーリングでした
さ、寒くなる前に
慣らしをしてしまおう
帰りには御池で
最初の会社で同期だったH本と久しぶりに会い
一杯やりました

最初の就職から20数年??
お互いオッサンになったもんです..
あの頃の同期で連絡があるのは
このH本と浜松のケニーと小田原のゆうこりんだけ
ま、たまに会うからおもしろいんで
今回は私の転職話を酒の肴にしました。
さて、今朝は後継バイクの納車ということで
ヘルメットとジャンパーを持って
最寄り駅から電車に乗り

西ノ京駅で下車し
薬師寺の横を通って

ひたすら東の方角へモトパワーまで歩くこと30分

到着したお店に次なるバイクがスタンバイしていました


マイチェンで6速になったCB1100(スペンサーブルー)
空冷4発、新車、久々のホンダです。
いったん帰宅後
いつもの信楽方面へ約100kmほどポタリング
ジェントルな空冷4気筒エンジン
やはり排気量なりのトルクがあり
求めていたのは速さではなく
このフィーリングでした

さ、寒くなる前に
慣らしをしてしまおう

2014年10月15日
バイク選び
750テネレ放出後
次の候補をいろいろ考えていたら
モトパワーからカタログが送られてきました

ですが、このときには既に同店で決定済み
「なんやぁ、せっかくカタログ送ったのに」と言われましたが
ま、いいやないですか、店長
ということで、いまどきの新車お買い上げ
本日、登録されたそうで
土曜日に受け渡しとなりました
そうそう、この際、ヘルメットも買い換えるかぁ
次の候補をいろいろ考えていたら
モトパワーからカタログが送られてきました


ですが、このときには既に同店で決定済み
「なんやぁ、せっかくカタログ送ったのに」と言われましたが
ま、いいやないですか、店長

ということで、いまどきの新車お買い上げ
本日、登録されたそうで
土曜日に受け渡しとなりました

そうそう、この際、ヘルメットも買い換えるかぁ

2014年09月27日
テネレ放出
この夏ぐらいから考えていたバイクの入れ替えですが
某オークションに出したら
ほぼ希望の金額で落札され
今朝にはドナドナに..

転職後の環境を考えると
クラシックなバイクを維持するには
時間もコストも厳しいと判断しました
で、今日の昼間は
ホンダドリームに偵察に行ったり
モトパワーに行って社長と話したり
YSPにMT-07の現物確認にも行った

バイクを降りるなんて選択肢はないけれど
大排気量?それとも250オフ車?
何に乗る?
しばらく考えを巡らすことになりそうです
某オークションに出したら
ほぼ希望の金額で落札され
今朝にはドナドナに..


転職後の環境を考えると
クラシックなバイクを維持するには
時間もコストも厳しいと判断しました

で、今日の昼間は
ホンダドリームに偵察に行ったり
モトパワーに行って社長と話したり
YSPにMT-07の現物確認にも行った

バイクを降りるなんて選択肢はないけれど
大排気量?それとも250オフ車?
何に乗る?
しばらく考えを巡らすことになりそうです

2013年12月11日
バイクガレージの願望
自分のバイクを大事にする方なら
専用のガレージが欲しい!
のは当然でしょうか
750テネレは現在ワンコと同居中で
しかもかなり窮屈なスペースに

ホームセンターで売っているそれ用のガレージ

うっ、手が出ない..
もう少し安いところでは
ユーロ物置というのがあって

この辺が妥当かとも思いますが
それでも躊躇するなぁ
いまの職場にいる間に
思い切ってDIYかと
思案を巡らす今日この頃です
が、木こり作業やなんやかやで
作業日数(晴れの休日)が足りないわ
専用のガレージが欲しい!
のは当然でしょうか

750テネレは現在ワンコと同居中で
しかもかなり窮屈なスペースに


ホームセンターで売っているそれ用のガレージ

うっ、手が出ない..
もう少し安いところでは
ユーロ物置というのがあって


この辺が妥当かとも思いますが
それでも躊躇するなぁ

いまの職場にいる間に
思い切ってDIYかと
思案を巡らす今日この頃です

が、木こり作業やなんやかやで
作業日数(晴れの休日)が足りないわ

2013年11月16日
これからの2年
昨日の夕方電話で確認したところ
「750テネレの車検できてますよ」とのことだったので
午前中にまたまたモトパワーへ

ハンドルの件であたふたしましたが
結果的に自分が後付けしたもので
お店の方でうまく調整してくれました
ただ、弱っていたバッテリーを補充電して車検は通してもらいましたが
帰りがけのスタートで失敗し、あわやリレーがアウト?
結局はかろうじて固着せずでしたが、
その場でバッテリーを新品に交換してもらいました
いまどき、開放型のバッテリーはもう少ないんでしょうねぇ..
帰宅してから
サイレンサーはやはり軽い方がいいかと思い
結局車外品に戻しました

ま、それでも随分リーズナブルな車検だったかと思います
そして、これから向こう2年間は
引き続き750テネレを走らせることができます(旧車故、安心はできませんが
)
このバイクとはまだまだこれからみたいです
さ、本格的な冬が来る前に
オイル交換ぐらいしておこうっと
「750テネレの車検できてますよ」とのことだったので
午前中にまたまたモトパワーへ


ハンドルの件であたふたしましたが
結果的に自分が後付けしたもので
お店の方でうまく調整してくれました

ただ、弱っていたバッテリーを補充電して車検は通してもらいましたが
帰りがけのスタートで失敗し、あわやリレーがアウト?
結局はかろうじて固着せずでしたが、
その場でバッテリーを新品に交換してもらいました

いまどき、開放型のバッテリーはもう少ないんでしょうねぇ..
帰宅してから
サイレンサーはやはり軽い方がいいかと思い
結局車外品に戻しました


ま、それでも随分リーズナブルな車検だったかと思います
そして、これから向こう2年間は
引き続き750テネレを走らせることができます(旧車故、安心はできませんが

このバイクとはまだまだこれからみたいです

さ、本格的な冬が来る前に
オイル交換ぐらいしておこうっと

2013年11月09日
テネレもう2年
10月もあれやこれやと
公私とも作業に仕事にバタバタしているうちに
11月になってしまいました
2年前に750テネレを購入したYSPからのハガキで
車検が近づいていることを知り
今朝から慌てて持ち込み準備
ハンドルを元に戻し

サイレンサーを純正に戻し~の

で、購入時の姿に戻りました

戻してみて感じたことは
サイレンサーはノーマルの方がいいかも?
ハンドルはこの高さのまま少し短く肩幅ぐらいがいいかも
ってところでしょうか
で、そのままバイク屋さんに行ってきました
今回の車検はモトパワーにお願いすることに。

基本、何もなければ通すだけの車検で頼んどきました
財政逼迫の折、不具合がなければいいんですけどね
さて、来週からは寒くなるらしいし
昼からは家の冬支度です
年内には、新たな薪集めも待っていて
こりゃあ慌ただしいまま冬に突入しそうやわ
公私とも作業に仕事にバタバタしているうちに
11月になってしまいました

2年前に750テネレを購入したYSPからのハガキで
車検が近づいていることを知り
今朝から慌てて持ち込み準備

ハンドルを元に戻し

サイレンサーを純正に戻し~の

で、購入時の姿に戻りました


戻してみて感じたことは
サイレンサーはノーマルの方がいいかも?
ハンドルはこの高さのまま少し短く肩幅ぐらいがいいかも
ってところでしょうか

で、そのままバイク屋さんに行ってきました
今回の車検はモトパワーにお願いすることに。

基本、何もなければ通すだけの車検で頼んどきました
財政逼迫の折、不具合がなければいいんですけどね

さて、来週からは寒くなるらしいし
昼からは家の冬支度です

年内には、新たな薪集めも待っていて
こりゃあ慌ただしいまま冬に突入しそうやわ

2013年10月05日
懐かしのステッカー
いまはなきバイク屋さんで作られた
あの懐かしのステッカーが復刻されました!
と、当時のメンバーO君から連絡をもらったので
本日、受け取ってきました

同じくメンバーだったK君の尽力により実現したそうで
今回はメタル版での復刻となったそうです
当時のステッカーは
裏の粘着テープを貼り替えて
いまもヘルメットに居ます

当時から既に四半世紀以上の月日が経過して
いろんな思い出が頭の中でランダムになっていますが
昔を知るメンバーと
近いうちにツーリングで走ることができればいいなぁ
でも、みなさん、もうバトルは止めでっせぇ
あの懐かしのステッカーが復刻されました!
と、当時のメンバーO君から連絡をもらったので
本日、受け取ってきました

同じくメンバーだったK君の尽力により実現したそうで
今回はメタル版での復刻となったそうです

当時のステッカーは
裏の粘着テープを貼り替えて
いまもヘルメットに居ます

当時から既に四半世紀以上の月日が経過して
いろんな思い出が頭の中でランダムになっていますが
昔を知るメンバーと
近いうちにツーリングで走ることができればいいなぁ

でも、みなさん、もうバトルは止めでっせぇ

2013年03月31日
テネレ発進?
午後から久しぶりに
格納庫からテネレを引っ張り出した


出庫する際のハンドル幅さえクリアできればOKです
FJ1200もココに入りました。
自分のバイクを雨ざらしにするのは
自分的には許しがたいことです
何ヶ月ぶりかにエンジンかけたら
サイレンサーやエキパイから出るわ出るわ何かの煙が

しばらくアイドリングして
近所を流してガソリンを入れてきました!
もうしばらく
この格納庫には主が鎮座してくれます

2代目Gレトリバーの爺さん犬がバイク番してくれてます
いつもお世話になっている動物病院の看板犬が
15歳7ヶ月の寿命を全うし
お星様になったそうです
いつのときも
時は無情に流れていくものだなぁ
スコッチ飲み過ぎて
一杯アップしてしまったけど
今日はここまでです
さぁ、あしたから4月か..
格納庫からテネレを引っ張り出した

出庫する際のハンドル幅さえクリアできればOKです

FJ1200もココに入りました。
自分のバイクを雨ざらしにするのは
自分的には許しがたいことです

何ヶ月ぶりかにエンジンかけたら
サイレンサーやエキパイから出るわ出るわ何かの煙が

しばらくアイドリングして
近所を流してガソリンを入れてきました!
もうしばらく
この格納庫には主が鎮座してくれます

2代目Gレトリバーの爺さん犬がバイク番してくれてます

いつもお世話になっている動物病院の看板犬が
15歳7ヶ月の寿命を全うし
お星様になったそうです

いつのときも
時は無情に流れていくものだなぁ

スコッチ飲み過ぎて
一杯アップしてしまったけど
今日はここまでです

さぁ、あしたから4月か..
2012年12月08日
キャリア考察
ワンオフ製作のキャリアはピッタリ収まる箱が決まっています
アイリスプラザで取り寄せ、
昨日届きましたのでさっそくキャリアに入れてみると

当然ですが、ピッタリ収まります
そのままバイクを外に出してキャリアをインサートしました

ん~、この箱なら2段もありかも...
サイドバッグ選びの検討を始めていますが
とりあえず寸法を測っておきました



まぁ、候補としては



あたりなんでしょうか?
それにしても今回製作してもらったキャリア
その固定方法はテコの原理とのことでしたが
ノーマルキャリアに一体化しているグラブバーの部分を
まさにその原理でしっかり固定しています

簡単に着け外しができるのに、凄いなぁ

アイリスプラザで取り寄せ、
昨日届きましたのでさっそくキャリアに入れてみると
当然ですが、ピッタリ収まります

そのままバイクを外に出してキャリアをインサートしました
ん~、この箱なら2段もありかも...
サイドバッグ選びの検討を始めていますが
とりあえず寸法を測っておきました
まぁ、候補としては



あたりなんでしょうか?
それにしても今回製作してもらったキャリア
その固定方法はテコの原理とのことでしたが
ノーマルキャリアに一体化しているグラブバーの部分を
まさにその原理でしっかり固定しています

簡単に着け外しができるのに、凄いなぁ
