2015年04月12日
ようやく慣らし終了
なかなか土日続けての休みが取れないので
今週末は貴重な連休でしたが
とにもかくにも、本日CBさらに走らせ
何とか慣らしを終わらせました
で午後からはオイル交換
取説をみると10w-30とあるが

柔らか過ぎないでしょうか?
抜いてみるとやはりシャバシャバ

空冷4発にはもう少し粘度があった方が安心です
あらかじめメンテ用に通販で買っておいたフィルターやドレンワッシャを出し

交換で入れるGulfのペール缶を持ってきました

これで全開走行も可能になりました
って、そんなに激しい走りはもうしませんけどね
今週末は貴重な連休でしたが
とにもかくにも、本日CBさらに走らせ
何とか慣らしを終わらせました

で午後からはオイル交換
取説をみると10w-30とあるが


柔らか過ぎないでしょうか?
抜いてみるとやはりシャバシャバ


空冷4発にはもう少し粘度があった方が安心です

あらかじめメンテ用に通販で買っておいたフィルターやドレンワッシャを出し

交換で入れるGulfのペール缶を持ってきました


これで全開走行も可能になりました
って、そんなに激しい走りはもうしませんけどね

この記事へのコメント
旅者屋工房での指定オイルは ガルフ で~~~す (´▽`*)アハハ
Posted by 原チャリ屋
at 2015年04月13日 19:48

原チャリ屋さん
大排気量・空冷4発だと
15w-50や
20w-50かな?
と思いますが
純正指定が10w-30なんで..
ガルフ問題ないっスよねぇ??
大排気量・空冷4発だと
15w-50や
20w-50かな?
と思いますが
純正指定が10w-30なんで..
ガルフ問題ないっスよねぇ??
Posted by ひろぴん
at 2015年04月13日 22:12

僕は10-30を標準と設定して(整備の師匠も 10-30です)
プラス ZOIL添加剤を推薦していますよ^^¥
でも、最近の方は 添加剤を一度入れたら
オイル交換しなくていい~と勘違いしている人が多くいて
困ったものです。
何のためのオイルフィルターなんでしょうかね?
エルフやらなんやらと使ってきましたが、ガルフ が今のところ
安定していますよ \(^^@)/
純正指定の意味って 結局ピストンクリアランスとか
オイルポンプの設定圧力の関係があるのかもしれませんね
プラス ZOIL添加剤を推薦していますよ^^¥
でも、最近の方は 添加剤を一度入れたら
オイル交換しなくていい~と勘違いしている人が多くいて
困ったものです。
何のためのオイルフィルターなんでしょうかね?
エルフやらなんやらと使ってきましたが、ガルフ が今のところ
安定していますよ \(^^@)/
純正指定の意味って 結局ピストンクリアランスとか
オイルポンプの設定圧力の関係があるのかもしれませんね
Posted by 原チャリ屋
at 2015年04月15日 10:54
