ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月08日

キャリア考察

ワンオフ製作のキャリアはピッタリ収まる箱が決まっていますチョキ
アイリスプラザで取り寄せ、
昨日届きましたのでさっそくキャリアに入れてみると
キャリア考察

当然ですが、ピッタリ収まりますニコッ
そのままバイクを外に出してキャリアをインサートしました
キャリア考察
ん~、この箱なら2段もありかも...

サイドバッグ選びの検討を始めていますが
とりあえず寸法を測っておきました
キャリア考察
キャリア考察
キャリア考察

まぁ、候補としては
キャリア考察
キャリア考察
キャリア考察
あたりなんでしょうか?

それにしても今回製作してもらったキャリア
その固定方法はテコの原理とのことでしたが
ノーマルキャリアに一体化しているグラブバーの部分を
まさにその原理でしっかり固定していますグー
キャリア考察
簡単に着け外しができるのに、凄いなぁ男の子ニコニコ




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
もう一度大排気量
季節は移ろう
ようやく慣らし終了!
2023年末・もう一度バイク
C4メンテナンス備忘録(2023冬)
時は流れる
同じカテゴリー(バイク)の記事
 もう一度大排気量 (2025-05-10 12:10)
 季節は移ろう (2024-11-22 07:39)
 ようやく慣らし終了! (2024-06-07 17:27)
 2023年末・もう一度バイク (2023-12-29 22:46)
 C4メンテナンス備忘録(2023冬) (2023-02-04 13:56)
 時は流れる (2021-10-09 21:22)

Posted by ひろぴん at 14:11│Comments(5)バイク
この記事へのコメント
うひゃ~~(☆∀☆)

かっちょええ~~~~~~~~~~っ!


なんで自分のテネレだとパッとせんかったんやろ?

多分 カラーリングのせいやね ブヒッ( ^ω^)

2段構築なら 高さが半分のやったらエエんちゃいます?

同じ物なら多分、テネレの重心高が・・・・アダになるやも?
Posted by 旅者 at 2012年12月08日 14:33
箱は黒のやつがセールで安くなってました。
ステッカーも見えるようにサイドに貼りましたよ!

上へ上への箱積みは
オンロード車ならともかく
テネレでは重心が厳しくなるので
最後の手段にしておきましょう。

せっかくのキャリアがあるわけですから
両サイドと前後を上手に使えばええんかなと思います(^_-)

それにしても
テネレのサイドカバーは
なぜあんなに膨らんでいるのか??
Posted by ひろぴんひろぴん at 2012年12月08日 16:10
>テネレのサイドカバーは
なぜあんなに膨らんでいるのか??

・・・の答え

本来ダカール仕様のサブタンクが入る場所なのでして・・・

なのでカウルを外せばお分かりのように 通し穴が沢山
開けられてますよね^^;


僕は左カバー内のクーラントタンクを移設し カバー自体を
BOXにしました・・・

防水ではないので ウエストかパンクキットとかを入れていますよ


今度 ブログでおみせしますね^ー^v


ステッカー やはり黄色ベースにして良かったぁ~~目立つもんね^^;

よ~く見ると 札幌市のところがわかるようシロ抜きされてるでしょ
Posted by 旅者 at 2012年12月08日 16:46
候補のサイドバッグ上位2つとも持ってますぅ

晴れ確実だと可変
北海道など長期や雨降るかも?だとAQAを使ってますぅ
Posted by だめオヂ at 2012年12月30日 01:18
現時点でAQAが最有力候補ですが、
もうしばらく検討したいところです。
が、容量が可変というのも利点と思っています。

もう少し選択肢があるといいんですけどねぇ..
Posted by ひろぴんひろぴん at 2012年12月30日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャリア考察
    コメント(5)