2017年04月15日
トヨタ嫌い
何を隠そう、トヨタのクルマが嫌いです
けど、免許を取ってから
公私に関わるのことの多いメーカーも
やはりトヨタでした
商売上手な自動車の大メーカーですから
当然かもしれませんね
免許を取得したばかりの頃
兄のオンボロ中古車をあれこれとよく借りましたが
ほんの数回しか乗らなかったのに
その記憶に残っているトヨタ車がカローラ1600GTです

パワステのないクルマにバカみたいに太いタイヤを履かせていたせいか
FR車なのにハンドルの重さには閉口しましたが
2TGというテンロク(1600cc)DOHCはドライバーを鼓舞するエンジンで
当時のアルバイト先に向かう明け方のドライブでは
ギアチェンジをし加速を繰り返すたびに
なんとなく気持ちが高ぶったのを思い出します
先日、久しぶりに本屋で購入したNAVIにそんな記事があり
あの頃のおもしろいトヨタ車を思い出しました

さて、最近のトヨタ車
やはり圧倒的勢力ですが
どこが魅力的なのか、ワタシには燃費以外に理解できません
後ろにつくドライバーの前方視界を皆無にするバカでかい高級ミニバン
テールレンズを見ているとデビルマンを思い出す不可解なハイブリッド車
4AGという憧れのエンジンを搭載して登場した
86レビン/トレノ以降
自分からトヨタ車には近づいていません
相容れないものなんてきわめて個人的なことですが
今後もお近づきになることはないでしょうねぇ

けど、免許を取ってから
公私に関わるのことの多いメーカーも
やはりトヨタでした

商売上手な自動車の大メーカーですから
当然かもしれませんね

免許を取得したばかりの頃
兄のオンボロ中古車をあれこれとよく借りましたが
ほんの数回しか乗らなかったのに
その記憶に残っているトヨタ車がカローラ1600GTです


パワステのないクルマにバカみたいに太いタイヤを履かせていたせいか
FR車なのにハンドルの重さには閉口しましたが

2TGというテンロク(1600cc)DOHCはドライバーを鼓舞するエンジンで
当時のアルバイト先に向かう明け方のドライブでは
ギアチェンジをし加速を繰り返すたびに
なんとなく気持ちが高ぶったのを思い出します

先日、久しぶりに本屋で購入したNAVIにそんな記事があり
あの頃のおもしろいトヨタ車を思い出しました


さて、最近のトヨタ車
やはり圧倒的勢力ですが
どこが魅力的なのか、ワタシには燃費以外に理解できません

後ろにつくドライバーの前方視界を皆無にするバカでかい高級ミニバン
テールレンズを見ているとデビルマンを思い出す不可解なハイブリッド車

4AGという憧れのエンジンを搭載して登場した
86レビン/トレノ以降
自分からトヨタ車には近づいていません
相容れないものなんてきわめて個人的なことですが
今後もお近づきになることはないでしょうねぇ

Posted by ひろぴん at 12:43│Comments(0)
│日々あれこれ