2016年10月30日
時々調子をみてみよう
昨日今日と何をするでもなく
バイクと車の両方をホームコースで走らせて
現状をみてみました
30年以上走り続けているいつもの100kmコースを
勝手にホームコースって言っているだけですが
タイトなカーブあり、高速コーナーありで
なんとなくここを走ることで自分の調子が把握できます
CB1100は
エンジンがいよいよいい感じに馴染んできたみたいですが
シートは結局ノーマル戻し

やっぱりノグチシートにしたい
(格好ばかりのシートではダメということを実感しました
)
オドメーター7000km手前なんだけど
加重の関係なのかフロントタイヤのライフが短いようで
結構な減り具合です

真ん中ばかり減っているのはほとんど北海道ツーリングのせいかな..
リアはまだまだ行けるので
もう1回ブリジストンの同じタイヤかな?
アヴァンシアは同じコースを走らせると
足回りのヤレ具合が目立つようになりました
購入時に入れ替えたmoduloのスポーツサスペンションも8万km経過

ダンピングがかなり甘いように感じます
まぁ、日常的にはまだ大丈夫そうですが..
自分の身体もそうですが
時々調子をみて、現状を把握するのは
やはり必要ですね
バイクと車の両方をホームコースで走らせて
現状をみてみました

30年以上走り続けているいつもの100kmコースを
勝手にホームコースって言っているだけですが
タイトなカーブあり、高速コーナーありで
なんとなくここを走ることで自分の調子が把握できます

CB1100は
エンジンがいよいよいい感じに馴染んできたみたいですが
シートは結局ノーマル戻し

やっぱりノグチシートにしたい

(格好ばかりのシートではダメということを実感しました

オドメーター7000km手前なんだけど
加重の関係なのかフロントタイヤのライフが短いようで
結構な減り具合です


真ん中ばかり減っているのはほとんど北海道ツーリングのせいかな..
リアはまだまだ行けるので
もう1回ブリジストンの同じタイヤかな?
アヴァンシアは同じコースを走らせると
足回りのヤレ具合が目立つようになりました
購入時に入れ替えたmoduloのスポーツサスペンションも8万km経過

ダンピングがかなり甘いように感じます
まぁ、日常的にはまだ大丈夫そうですが..
自分の身体もそうですが
時々調子をみて、現状を把握するのは
やはり必要ですね
