2017年10月07日
CB1100初車検
2014年に現在のCB1100を購入し
はや3年が経ちました
ということでモトパワーさんに行ってきました

現在の走行距離約7500km
3年でこの距離は少ないと思う
このうち5000kmは北海道ツーでしょう
なので、今回の車検は基本通すだけですが
CBのフロント18インチの細いタイヤは減りが早く

今回新品に入れ替えることにしました
これを機会に現在販売されているバイクの状況を見てみると
新しい排ガス規制やABSの義務化などもあり
ラインナップが変わりつつあるようです
ですが、正直「これいいよなぁ!」と素直に思えるバイクが少ない
正直、最近のヤマハやカワサキのデザインにはついて行けないし
輸入バイクもどうも気乗りしない..
丸眼2連メーターとなるともうCB1100ぐらいしかない感じです

前後17インチのCB1100RS

フルカウルのミドルサイズならCBR650F

何にでも使えそうなV4エンジンVFR800X
こんなところでしょうか?
しかしワタシらの年代がバイクを降りるような年齢になったら
もうほとんど誰もバイクに乗ってない気がするなぁ
ローン組んでまでバイクに乗りたがる若者なんてきっと皆無でしょう
いつしかそんな時代が来るのかもしれませんが
自分的には
廃盤になったパールスペンサーブルーのCB1100
当分、これでいいと思います
はや3年が経ちました

ということでモトパワーさんに行ってきました

現在の走行距離約7500km
3年でこの距離は少ないと思う
このうち5000kmは北海道ツーでしょう
なので、今回の車検は基本通すだけですが
CBのフロント18インチの細いタイヤは減りが早く

今回新品に入れ替えることにしました

これを機会に現在販売されているバイクの状況を見てみると
新しい排ガス規制やABSの義務化などもあり
ラインナップが変わりつつあるようです

ですが、正直「これいいよなぁ!」と素直に思えるバイクが少ない
正直、最近のヤマハやカワサキのデザインにはついて行けないし
輸入バイクもどうも気乗りしない..
丸眼2連メーターとなるともうCB1100ぐらいしかない感じです


前後17インチのCB1100RS

フルカウルのミドルサイズならCBR650F

何にでも使えそうなV4エンジンVFR800X
こんなところでしょうか?
しかしワタシらの年代がバイクを降りるような年齢になったら
もうほとんど誰もバイクに乗ってない気がするなぁ

ローン組んでまでバイクに乗りたがる若者なんてきっと皆無でしょう

いつしかそんな時代が来るのかもしれませんが
自分的には
廃盤になったパールスペンサーブルーのCB1100
当分、これでいいと思います
