2017年09月16日
ディーゼルエンジンの先行き
VWに端を発したディーゼルエンジンの逆風
そんな中でマイカーにフレンチ・ディーゼルを選択したわけですが
先の排ガス不正問題って
その後のヨーロッパの動向を記事で見ていると
もしかして自作自演(マッチポンプ)なんじゃないか?
そんな風に思ったりもします
最初は

次に

ま、世界中の雇用にどれだけ影響を与えるか
素人がボーッと想像してもわかりそうなもんですが
それに
原油を精製すれば
ガソリンも軽油も重油もできるわけですから
多くの物流を支えるトラックやバス、船舶で
簡単にディーゼルエンジンがなくなっていくとも思えません
クルマ世界のニュースでは
ごく近いうちに一斉にEVへシフトするかのような
そんな取りざたされ方ですが
メディアはもっと冷静に全体像について発信してほしいなぁ
一人のクルマ好き・バイク好きとしては
C4 BlueHDiを選んだ自分の行動は
V6・3000ccのトルク感を財布に優しいエンジンで何とか代替したい
そういうことだと考えています
だから、BlueHDiに100%満足することはあり得ませんね
ホンダVTECエンジンの高揚感を捨てたわけですから..
クルマを通勤で走らせるのは考えもんですね
とにかく
何年後になるのかわかりませんが
次にクルマを買い換える時が
さらに難しいような気がします
そんな中でマイカーにフレンチ・ディーゼルを選択したわけですが
先の排ガス不正問題って
その後のヨーロッパの動向を記事で見ていると
もしかして自作自演(マッチポンプ)なんじゃないか?
そんな風に思ったりもします

最初は

次に

ま、世界中の雇用にどれだけ影響を与えるか
素人がボーッと想像してもわかりそうなもんですが

それに
原油を精製すれば
ガソリンも軽油も重油もできるわけですから
多くの物流を支えるトラックやバス、船舶で
簡単にディーゼルエンジンがなくなっていくとも思えません

クルマ世界のニュースでは
ごく近いうちに一斉にEVへシフトするかのような
そんな取りざたされ方ですが
メディアはもっと冷静に全体像について発信してほしいなぁ

一人のクルマ好き・バイク好きとしては
C4 BlueHDiを選んだ自分の行動は
V6・3000ccのトルク感を財布に優しいエンジンで何とか代替したい
そういうことだと考えています

だから、BlueHDiに100%満足することはあり得ませんね
ホンダVTECエンジンの高揚感を捨てたわけですから..
クルマを通勤で走らせるのは考えもんですね

とにかく
何年後になるのかわかりませんが
次にクルマを買い換える時が
さらに難しいような気がします
