2017年07月09日
C4納車
蒸し暑さ全開の最近ですが
朝から屋根裏の中古部品をアヴァンシアに積み込みましたが
いやぁ、よくもこれだけ集めたもんだと
我ながら感心
これまで10年間
V6エンジンとの思い出は数知れず
何人もの大切な人も運んだアヴァンシア
2010北海道の際は頼もしかったなぁ
予定よりかなり早いお別れとなりました
エンジンや補器類は好調なんですが
最後は懸案の足回りがどうにもダメに
いよいよホンダとお別れ
オドメーターは128,323kmを示しています
6年落ちの中古で買った時に43,000km強だったので
およそ8万5千kmほど走りました
いままでの中で一番走りのフィーリングが合っていた
そう断言できます
ありがとうホンダ・アヴァンシア
ということで
シトロエンC4・BlueHDiにバトンは渡りました
ディーラーからの帰り際にまずは給油
「軽油!軽油!」とブツブツ..
間違ってはいけません、これからの愛車はディーゼルです
メーター内の平気燃費は16.5kmと表示
30.44Lの給油で3千円弱、やはり安いですね
午後からは各操作系を確認しつつ
いつものマイコースを走らせようと思います
<追記>
平均燃費の表示と見ていたのはオドメーターでした
午後からのテスト走行では、想像以上のその図太いトルクで
山道のタイトな道から帰りの名阪国道までいろんなパターンでチェック
土砂降りの高速走行まのオマケ付でした
やはりディーゼルらしさは随所にあり
経験の無い方は少ししんどいかもしれません
特に低速でのガラガラは致し方ないところですが
いったんスピードに乗ってしまえば
その走りは昔のディーゼルとは別次元でもあります
明日からはいつもの通勤使用も始まりますので
こまかくチェックしていきたいと思います
朝から屋根裏の中古部品をアヴァンシアに積み込みましたが
いやぁ、よくもこれだけ集めたもんだと
我ながら感心
これまで10年間
V6エンジンとの思い出は数知れず
何人もの大切な人も運んだアヴァンシア
2010北海道の際は頼もしかったなぁ
予定よりかなり早いお別れとなりました
エンジンや補器類は好調なんですが
最後は懸案の足回りがどうにもダメに
いよいよホンダとお別れ
オドメーターは128,323kmを示しています
6年落ちの中古で買った時に43,000km強だったので
およそ8万5千kmほど走りました
いままでの中で一番走りのフィーリングが合っていた
そう断言できます
ありがとうホンダ・アヴァンシア
ということで
シトロエンC4・BlueHDiにバトンは渡りました
ディーラーからの帰り際にまずは給油
「軽油!軽油!」とブツブツ..
間違ってはいけません、これからの愛車はディーゼルです
メーター内の平気燃費は16.5kmと表示
30.44Lの給油で3千円弱、やはり安いですね
午後からは各操作系を確認しつつ
いつものマイコースを走らせようと思います
<追記>
平均燃費の表示と見ていたのはオドメーターでした
午後からのテスト走行では、想像以上のその図太いトルクで
山道のタイトな道から帰りの名阪国道までいろんなパターンでチェック
土砂降りの高速走行まのオマケ付でした
やはりディーゼルらしさは随所にあり
経験の無い方は少ししんどいかもしれません
特に低速でのガラガラは致し方ないところですが
いったんスピードに乗ってしまえば
その走りは昔のディーゼルとは別次元でもあります
明日からはいつもの通勤使用も始まりますので
こまかくチェックしていきたいと思います
Posted by ひろぴん at 12:07│Comments(0)
│日々あれこれ