2021年07月10日
まだまだ続く危機
コロナ禍が続き、日々うつうつする中で
自分のブログをずいぶんな期間更新せずにいました
ワタクシ、一応、医療職の端くれで仕事をしているとみなされたことから
世間の多くの方より一足早くワクチン接種を受けることができ
先日、2回目の接種を終えました
けれども、自分だけが安心するわけにもいきません
あたりまえです、自分さえ良ければなんて状況ではないのです
早く希望するみなさんに行き渡るよう
これはもう国の責務としか言いようがありませんね
しっかりやれぃ
さて、仕事柄、ほとんど在宅ワークにならず
毎日のクルマ通勤でC4の走行距離は着実に進み
5万4千kmを超えたところで先月の定期点検を迎えました
購入から丸4年のシトロエンC4 BlueHdi
昨年末の自損による応急処置の本格修理が高くつき
車検費用と変わらない出費となり大きな代償を払う結果に
(通常の点検代に加え軽くプラス10諭吉が懐から消えました)
交換して3年のタイヤも走行4万kmでかなり摩耗が進んできて
そうですねぇ夏が終わる頃には要交換でしょうか..
そして、ここにきての石油高騰
こんな状況を予見したわけではありませんが
軽油で走るワタクシのC4
燃費の良いディーゼル車にかろうじて救われていますねぇ
それにしても、本当にオリンピックやるんですねぇ
さて、どうなることやら
自分のブログをずいぶんな期間更新せずにいました

ワタクシ、一応、医療職の端くれで仕事をしているとみなされたことから
世間の多くの方より一足早くワクチン接種を受けることができ
先日、2回目の接種を終えました

けれども、自分だけが安心するわけにもいきません
あたりまえです、自分さえ良ければなんて状況ではないのです

早く希望するみなさんに行き渡るよう
これはもう国の責務としか言いようがありませんね
しっかりやれぃ

さて、仕事柄、ほとんど在宅ワークにならず
毎日のクルマ通勤でC4の走行距離は着実に進み
5万4千kmを超えたところで先月の定期点検を迎えました

購入から丸4年のシトロエンC4 BlueHdi
昨年末の自損による応急処置の本格修理が高くつき
車検費用と変わらない出費となり大きな代償を払う結果に

(通常の点検代に加え軽くプラス10諭吉が懐から消えました)
交換して3年のタイヤも走行4万kmでかなり摩耗が進んできて
そうですねぇ夏が終わる頃には要交換でしょうか..
そして、ここにきての石油高騰

こんな状況を予見したわけではありませんが
軽油で走るワタクシのC4
燃費の良いディーゼル車にかろうじて救われていますねぇ

それにしても、本当にオリンピックやるんですねぇ
さて、どうなることやら
