2017年03月20日
もう1つのBlueHDi
久々のまとまった3連休
ようやく暖かくなり、天気もいいです
ゆっくり過ごしていますが
アヴァンシアの後継車探しは続いています
さて、この間、プジョーの最新ディーゼルに感激した訳ですが
同じエンジンを搭載しているもう一つのブランドと言えば
そう、シトロエンです
今日はそのシトロエン奈良に行ってC4 FEEL BlueHDiに試乗してきました
エンジンの良さはブランドが変わっても同じ
ディーゼルとは思えないほど静かでそして必要十分なトルク
このフィールの良さはなかなかガソリン車では出ないように思いますねぇ
そしてシトロエンC4のそのシンプルな内装とアナログ感覚の残るメーターも
旧い車に乗る自分には合っていますねぇ
ボディーの基本構成が古いからなのか、プジョーより値段も安く
良く動くサスペンション(足回り)
何よりシートが素晴らしい!
いまどきの国産ハイブリッドのような装備は期待できませんが
自分にとってはほぼ十分な装備です
この夏以降のホンダの新車を見てからになりますが
このPSAグループの1600ccディーゼルBlueHDiがやはり本命になりそうです
ようやく暖かくなり、天気もいいです
ゆっくり過ごしていますが
アヴァンシアの後継車探しは続いています
さて、この間、プジョーの最新ディーゼルに感激した訳ですが
同じエンジンを搭載しているもう一つのブランドと言えば
そう、シトロエンです
今日はそのシトロエン奈良に行ってC4 FEEL BlueHDiに試乗してきました
エンジンの良さはブランドが変わっても同じ
ディーゼルとは思えないほど静かでそして必要十分なトルク
このフィールの良さはなかなかガソリン車では出ないように思いますねぇ
そしてシトロエンC4のそのシンプルな内装とアナログ感覚の残るメーターも
旧い車に乗る自分には合っていますねぇ
ボディーの基本構成が古いからなのか、プジョーより値段も安く
良く動くサスペンション(足回り)
何よりシートが素晴らしい!
いまどきの国産ハイブリッドのような装備は期待できませんが
自分にとってはほぼ十分な装備です
この夏以降のホンダの新車を見てからになりますが
このPSAグループの1600ccディーゼルBlueHDiがやはり本命になりそうです