2016年12月03日
車のメンテは出し惜しみなし、かな?
何かと慌ただしい11月が過ぎ
久しぶりに土曜日を休むことができました
よく働いているという自覚などありませんが
よく出勤しているなぁ、そう思います
今日はいい天気で
日中16℃くらいまで気温も上昇したようで
日差しもタップリとくれば
あれこれとやりたいことだらけで
爺ゴルの手入れ&シャンプー&乾燥を終えると、もう夕方4時
結構な充実感がありましたが
あっという間に1日が終わってしまった
さて、来月には車の定期点検が近づいているのですが
ここにきてアヴァンシアの乗り心地がかなり悪化
路面状態の良くない道路だと、結構ボディが揺すられるほど
モデューロのスポーツサスペンションで最後まで走りきるのは
ちょっと難しいなぁ
で、屋根裏の物置にのぼり

長年しまい込まれていた箱を引っ張りだし

重いので1本ずつ降ろしました

そう、サスペンション交換時に捨てずに持ち帰って保管していた
4万3千km走行のノーマルサスペンションです
さらに、もう1つ降ろした赤い社外スプリング
TK-sportsと記されています(チーム国光?)
交換して組み合わせてみようかと考えていますが

さてどうでしょうか?
経年劣化でまず手を入れるべきは足回りだった
いまごろそう気づいても時すでに遅し、の感がありますが
あともう数年走り続けるためには
手持ちパーツは出し惜しみなし、ですね
(その後)
赤いローダウンスプリングをいつ入手したのか
オークションの落札歴をみたら2008/11/28
8年も経っていました
品名は「チーム国光e-COIL 25、アヴァンシア用」とありました
たぶん当時のこれでしょう

モデューロのスポーツサスペンション

確か5年5万km保証だったように記憶していますが
もう交換から8万kmほど走行しました
今回のメンテがうまくいくといいんですが..
久しぶりに土曜日を休むことができました

よく働いているという自覚などありませんが
よく出勤しているなぁ、そう思います

今日はいい天気で
日中16℃くらいまで気温も上昇したようで
日差しもタップリとくれば
あれこれとやりたいことだらけで
爺ゴルの手入れ&シャンプー&乾燥を終えると、もう夕方4時
結構な充実感がありましたが
あっという間に1日が終わってしまった

さて、来月には車の定期点検が近づいているのですが
ここにきてアヴァンシアの乗り心地がかなり悪化

路面状態の良くない道路だと、結構ボディが揺すられるほど
モデューロのスポーツサスペンションで最後まで走りきるのは
ちょっと難しいなぁ

で、屋根裏の物置にのぼり

長年しまい込まれていた箱を引っ張りだし

重いので1本ずつ降ろしました

そう、サスペンション交換時に捨てずに持ち帰って保管していた
4万3千km走行のノーマルサスペンションです
さらに、もう1つ降ろした赤い社外スプリング
TK-sportsと記されています(チーム国光?)
交換して組み合わせてみようかと考えていますが

さてどうでしょうか?
経年劣化でまず手を入れるべきは足回りだった
いまごろそう気づいても時すでに遅し、の感がありますが
あともう数年走り続けるためには
手持ちパーツは出し惜しみなし、ですね

(その後)
赤いローダウンスプリングをいつ入手したのか
オークションの落札歴をみたら2008/11/28
8年も経っていました

品名は「チーム国光e-COIL 25、アヴァンシア用」とありました
たぶん当時のこれでしょう


モデューロのスポーツサスペンション

確か5年5万km保証だったように記憶していますが
もう交換から8万kmほど走行しました

今回のメンテがうまくいくといいんですが..