2014年10月18日
そして後継車
昨日は午後から仕事で京都は北山にでかけ
帰りには御池で
最初の会社で同期だったH本と久しぶりに会い
一杯やりました
最初の就職から20数年??
お互いオッサンになったもんです..
あの頃の同期で連絡があるのは
このH本と浜松のケニーと小田原のゆうこりんだけ
ま、たまに会うからおもしろいんで
今回は私の転職話を酒の肴にしました。
さて、今朝は後継バイクの納車ということで
ヘルメットとジャンパーを持って
最寄り駅から電車に乗り

西ノ京駅で下車し
薬師寺の横を通って

ひたすら東の方角へモトパワーまで歩くこと30分

到着したお店に次なるバイクがスタンバイしていました

マイチェンで6速になったCB1100(スペンサーブルー)
空冷4発、新車、久々のホンダです。
いったん帰宅後
いつもの信楽方面へ約100kmほどポタリング

ジェントルな空冷4気筒エンジン
やはり排気量なりのトルクがあり
求めていたのは速さではなく
このフィーリングでした
さ、寒くなる前に
慣らしをしてしまおう
帰りには御池で
最初の会社で同期だったH本と久しぶりに会い
一杯やりました

最初の就職から20数年??
お互いオッサンになったもんです..
あの頃の同期で連絡があるのは
このH本と浜松のケニーと小田原のゆうこりんだけ
ま、たまに会うからおもしろいんで
今回は私の転職話を酒の肴にしました。
さて、今朝は後継バイクの納車ということで
ヘルメットとジャンパーを持って
最寄り駅から電車に乗り

西ノ京駅で下車し
薬師寺の横を通って

ひたすら東の方角へモトパワーまで歩くこと30分

到着したお店に次なるバイクがスタンバイしていました


マイチェンで6速になったCB1100(スペンサーブルー)
空冷4発、新車、久々のホンダです。
いったん帰宅後
いつもの信楽方面へ約100kmほどポタリング
ジェントルな空冷4気筒エンジン
やはり排気量なりのトルクがあり
求めていたのは速さではなく
このフィーリングでした

さ、寒くなる前に
慣らしをしてしまおう
