ようやく慣らし終了!

ひろぴん

2024年06月07日 17:27

昨年末に納車が間に合ったV-STROM250SXでしたが
年明けから仕事の都合やらで慣らし運転を開始できたのは桜の開花時期あたりから
必ずしも休日に天候に恵まれる訳でもなく
仕方たがないので途中から仕様変更の作業を実施

最初はマフラー変更から



今回も懲りずにヨシムラ
一体型のノーマルマフラーを外すのに少し手こずりましたが、無事脱着

ノーマルマフラーのサイレンサーも悪くはないのですが..

結果、かなりの軽量化にはなりましたが


これがなかなかの音量で、自宅前での暖機運転はちと憚られるものが
本当に政府認証なんでしょうか?
走らせてもまぁ歯切れの良い音がすることすること
一般道だと前を走る車が道を譲ってくれることもあるほどです

2つめの変更はフロントスプロケット
ノーマルだとかなりローギアードな印象なため
ノーマル13T→社外品14Tに入れ替え

こんな時にあると助かるエアーツールたち



交換後の走りは中高速に余裕が出ましたが
元々がシングルカムにもかかわらずそのエンジンは
最高出力26PS/9,300rpm、最大トルク2.2 kgf・m/7,300rpm
という高回転型ユニット
慣らし運転で距離を重ねるうちに
久しぶりにぶん回して走ることを体が思い出してきましたわ

でもって本日の曽爾・御杖方面への走りでようやく慣らし終了!

しかしまぁ、これだけエンジン回して走ってるのに
燃料の減り具合はお財布に優しく
メーター内に表示されている平均燃費はご覧のとおり


ヨーシ、近いうちに購入店でオイル交換がてら基本点検などしてもらいましょう



関連記事